07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今年2度目の大捕り物 

23年9月9日今年2度めのおお捕り物

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

« 幼いころの習性?  |  芋炊き開催します! »

この記事に対するコメント

凄い~~(@_@;)

こんにちは~

凄いですね~これってハメ(まむし)ですか~
居るんですね、そういえばmotomiさんのブログで以前お知り合いの方がまむしに噛まれたっと・・・記事がありましたね、居るとこに居るんですね。
このマムシはどうするんですか~焼酎漬け、干し物?

あっ!今朝の情報で大街道に行って来ましたよ~
残念ながらポッポクリはありませんでしたが、丸くて大きなナスビ、梅シロップ、ジャム等の品物を買って帰りました。
暑い中四万十の人達は頑張っていましたよ~~(*^。^*)

ぼっちゃん #- | URL
2011/09/13 14:25 * 編集 *

こんにちはー

マ・ム・シぃー!
今の時期は子持ちが多いのでほんとーにやばいですよねぇe-447
野良仕事、気をつけてくださいねぇー

bisho@minoh #- | URL
2011/09/13 15:09 * 編集 *

bisho@minoh 様

コメントありがとうございます。

ハメ 今年は特に多い(話にも聞きます)ようです。
まさか子が出てくるとは思いもしませんでした。
水の中には死んだと思っても流されないそうです 
生き返ることがあるようです
 
蛇とハメ(マムシ)の判別できない人もまだおるようです 危ない

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/09/13 21:51 * 編集 *

画像復活

画像復活しましたね。
おめでとう  と 言いたいですが、
この画像では何とも・・・・・

おおの・・・怖いこと。

Nishiーー森 #- | URL
2011/09/13 23:42 * 編集 *

Nishiーー森 様

おはようございます。 
やっと 復活できました。
なつさんのおかげです。
ボタン一つ・・・我ながら 知らないとは情けない。

マムシの記事説明するゆとりがありませんでした。
捕らえてよかった。
この写真でマムシ ハメをみんなに知ってもらいたいと思い載せました。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/09/14 07:20 * 編集 *

ぼっちゃん 様

おはようございます。
昨夜はどうしてか返信できませんでした。(PC機嫌悪く)

何かとありがとうございました。
なつさんのおかげで画像アップできました。

山の生活 いっぱいのせますね。
宜しくおねがいします。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/09/14 09:01 * 編集 *

おはようございます。昨日はごちそうさまでした!美味しい芋煮でした。秋刀魚も嬉しかったです。
マムシ、久しぶりに見て鳥肌が立ちました(笑)本当に怖いです。
子供やよそから来た人は知らないことが多いので気をつけないといけませんね!

遊 #- | URL
2011/09/17 06:36 * 編集 *

遊様

昨晩は
ご協力ありがとうございました。
窮屈な思いをさせてゆっくり交流もできずに失礼いたしました。
懲りずに又よろしくお願いします。

ハメは恐ろしい 
子供に まだ知らない人に認識させるのが 怖さを知っている人の務めでもあると思い
気持ちが悪いのを承知で載せました。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/09/17 19:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/986-b2353b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)