07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨 雨 

毎日雨 嫌になります。
仕事は山積 
する気がしません。

遅らせて播いた落花生 移植の適期はきてますが雨ではどうにもなりません。
雨が止んだら移植決行

落花生移植待ち

宝月

知らなかった こんな字だったとは
早くも可愛い実がなっています。

宝月

夏場の水管理がオオゴト大事と思いながら鉢植えが増えています。

シンピ株分け

このシンピは植え替えこれ最後と思う。
植木鉢は割らんと取り出せなかったし 根は短く切って植え替えました。
鉢数は増やさんと思いよったに
結局意思が弱く 枯らすのは可哀想と又増えてしまった。





カテゴリ: 自然観察

tb: 0   cm: 2

« 今年の緑のカーテン  |  季節の花 »

この記事に対するコメント

夏場の世話

梅雨が空けると植物管理は大変ですね。
ものによっては、寒冷紗をかけて日陰を作ってみてはいかがですか?

クリスマスローズは、真夏の間は休眠中らしいので、寒冷紗できつい太陽光から守ってやらないと、葉焼けしてダメになりますね。
私は、一年目に失敗しました。

Nishi森 #- | URL
2011/06/18 14:53 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2011/06/18 14:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/912-206f5a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)