09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

梅雨の晴れ間 

昨日 おとといの大雨が嘘のような良い天気
今の時季はやっぱりアジサイ。

アジサイ

すかし百合
すかし百合

たわわに実った梅
 
梅

軒先のミニトマト
ここなら鳥獣害にも遭わないと思います。

ミニトマトナイアガラ

カテゴリ: 季節の花

tb: 0   cm: 4

« 高知県庁  |  車庫 倉庫完成 »

この記事に対するコメント

ウメ狩り

おはようございます。
やっぱり晴天はいいですね。
昨日は、ウメのオーナーになってるお宅にお邪魔して
完熟ウメを20キロあまり収穫してきました。
   (我が家は、完熟ウメ派なので、熟れるまで待ってから
     連絡をいただき収穫します)
今年は、豊作のようでしたが、そのせいか小粒でした。
今、我が家で食べている梅漬けは、一昨年もので
昨年のは、20キロが手つかずになってます。
これから食べ始めかな・・・

回りには、いろいろな紫陽花が満開でした。

Nishi森 #- | URL
2011/06/14 08:09 * 編集 *

紫陽花が楽しめる季節になりましたね~!
雨ふりの日が多いのでトマトが心配です(旦那が作っていますが・・)

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2011/06/14 12:14 * 編集 *

Nishi森様

美味しい梅加工品期待しております。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/06/14 23:04 * 編集 *

杏ママ様

雨が多いとトマト割れてしまいますね。
軒先はいいですよ。 お試し下さい。

山の畑は早くも被害に遭いました。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/06/14 23:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/909-fa04f343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)