07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

せいくらべ 

柱のきずはーで始まる唱歌のとおり
孫や甥 姪 小さなお客様が来てくれた時に
我が家では 皆の目に付く 柱に背丈の印を付ける 習慣にしています。
柱に印 「かまんがー」と言いながら喜んでもらいます。

背丈

次に来てくれた時 又 印を付け親子で確認 

 古い家には 柱でなく引き戸だったもので 
一面に沢山の懐かしい 名前が付いています。
鴨居を越えた印もあります。

背丈比べ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« タイトルなし  |  ゴールデンウイークの出来事 »

この記事に対するコメント

家族、親族の成長の記録、いいですね。
ウチの実家の大黒柱も、成長の記録がいっぱいです。
もう、めったに訪ねることもなくなりました。
この連休は、兄と、兄の娘一家が帰省してくれてたので、
久々に、ウチの娘家族と、実家に行き、お墓参りしてきました。

青ママ #1Ybpqoi. | URL
2011/05/06 09:59 * 編集 *

青ママ様

ゴールデンウイークはお忙しいことでしたでしょう?

なんか今頃になって疲れた。
明日は 高知から香川への予定
甥に長女が生まれました。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/05/06 20:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/881-18886233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)