09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

反省! 

夕方のできごと

茄子 きゅうりの畑に行くと水がざっぷり 今にも浮き上がりそう

慌てて溝掃除

溝頭で水量を加減してくれればいいのにと腹を立てていたら 
鍬を持って 水を入れた奴が来たもんだから
つい言ってしまった
「うちはまだ水要らんけん減らしてかまんろう? 自分の田にはなんちゃはいりよらんに がいに流して」相手のいった言葉にも又腹がたった 
「水が溜まらん思ったらしばがつまちょる。おばちゃんくまだ溝掃除しちょらざったがか」

言葉は難しい 「ものは言いようでかどがたち 取りようで腹が立つ」

28日から水を流すと聞いてはいたが あんだけぎょうさん流されるとは思ってなかった

掃除をしていない私も悪い

反省の一日でした

溝掃除は 明後日 明日は松山イベント

ああ忙しい! 

忙しい 忙しいの うちが花かな?


カテゴリ: 百姓

tb: 0   cm: 4

« 松山イベントの記事は明朝  |  注文テーブル »

この記事に対するコメント

忙しいうちが花とは言え、もう、そんなには無理も利かないお年頃・・・・
頑張りすぎんように(精神も肉体も)

青ママ #1Ybpqoi. | URL
2011/04/29 00:11 * 編集 *

青ママ様

ありがとう。

頭にくるのも歳のせい?
少しはマルクなったと思ちょったに。

健康には お互いに気をつけましょう。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/04/29 06:24 * 編集 *

ゴールデンウィーク

自然相手の作業は、段取りが大変ですね。
また、それにヒトが絡むとややこしい・・・・・

今日は、孫たちが出向きますので、
溝掃除が済んだらゆっくりしてください。

Nishi森 #- | URL
2011/04/30 08:39 * 編集 *

Nishi森様

今晩は

ゆっくり楽しませてもらってます。
大きくなってるのに驚いています。
ぼやっとしよられません
きのこには、たまげました。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/04/30 20:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/874-713b0342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)