09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クリスマスローズ植え替え 

鉢植えだと花の時季に好きな場所に移動できてえいが 夏 鉢で管理は難しいので 
植え替えの適期は秋らしいが 
今 庭の木の下に植え替えてみました。

クリスマスローズ植え替え

 1年前に鉢植えしていたのが鉢いっぱいに根がまわっていた

根はり

鉢から

夏 日陰をつくらないと

クリスマスローズ 好きな人が多い

カテゴリ: 季節の花

tb: 0   cm: 7

« 送別会  |  春 爛漫 »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2011/04/20 08:56 * 編集 *

愛好者が増えてますね。
移植したあと古い葉っぱは切り取ってください。
間隔をもっと開けたほうがいいかも・・・・・
すぐに株が大きくなりますよ。

Nishi森 #- | URL
2011/04/20 09:00 * 編集 *

Nishi森様

ご指導ありがとうございます。
古い葉っぱを除けます。
夏は日陰を造らんといけんと思いよります。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/04/20 22:49 * 編集 *

クリスマスローズ

いいですね。
私もすごく好きです。
育てるのが難しいと聞くので見る専門です(^-^)
咲いたら見に行かせて下さい♪

遊 #- | URL
2011/04/22 22:58 * 編集 *

遊様

おはようございます。
恵みの雨です。
クリスマスローズ 愛好者 最近多く聞きます。
自分が育てていると関心があるからでしょうか?
まだ初心者で 1輪咲くと とても嬉しくて・・・

motomi #- | URL
2011/04/23 08:04 * 編集 *

簡単!簡単!

クリスマスローズを見るだけファンの方々へ

クリスマスローズの管理は、以外と簡単です。
真夏の直射日光さえ遮ってやれば、あとは自然に任せて大丈夫ですよ。
真冬の寒さはまったく平気です。
なので、我が家でも影地の庭で越冬し、寒い中で蕾を膨らませて
2月~4月にかけて満開を迎えます。
是非とも挑戦してみてください。
                      (ずぼらな愛好者より)

Nishi森 #- | URL
2011/04/25 13:26 * 編集 *

Nishi森様

ご心配おかけしました。

クリスマスローズを増やします
宜しくお願いします。

motomi #NkZVZrtM | URL
2011/04/25 21:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/869-4ccd6718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)