07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お米 

先日 長男が「今日のご飯は今までの米と違う なぜ?」の質問
我が家は籾で保管していて必要な量をコイン精米機で精米しているが
コイン精米機の調子が悪かったのかいつも利用しているのとは違っていた
今日は玄米を精米してきて食べたら又違う美味しさだった。
どんな精米の仕方でもうちの米はやっぱり美味しいと家族の意見は一致した(よかった 良かった)

内心よそのくのお米の味を知らんけんよと思いもしたが

嫁に行った娘がメールで 
ご飯大好きと大きな口で食べているの孫の笑顔を送ってくるとお米を送らずにはいられない
取れたて野菜と一緒に送った。

昨日の講演会の模様をおまけ

hayakawa.jpg

87歳のお医者さんご夫妻が 2時間 歌ったり踊ったり楽しいお話でした。
命の大切さ 人間のあるべき姿
笑って毎日暮らす努力をしないといけないなーと考えさせられました。
 

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« 中組 歳祝い  |  たんぽぽ »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2011/02/10 09:57 * 編集 *

体調はよくなられましたか?
あまりがんばりすぎてはだめですよ
かわいいお孫ちゃんのためにもまだまだお米もつくらないといけませんので!
はやくよくなってください

なつ #- | URL
2011/02/12 20:38 * 編集 *

なつ様

ご心配おかけしました。
良くなりました。歳には勝てません。
懇親会残念でした。次の機会を楽しみにしています。

motomi #- | URL
2011/02/14 10:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/821-9c662d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)