07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

一日の出来事 

本村小学校運動会
賑やかでした。
地域の運動会

児童数は少ないが皆が元気に一生懸命なのが感じられました。

保育園児は年長さんが1輪車 年中児は竹馬。保育士さんはえらい!

保育園競技

保育園親子競技

老人宝つり

昔からある競技?老人宝つり なんぼ若くても孫がいれば老人?
児童数の何倍もいます。2回に分けて行いました。これは1回目。

午後は十和道の駅

入場者50万人目 おめでとうございます。
節目の入場者の場面に初めて遭遇しました。
ニュースなどでは見たことがあったのですが・・・
ご当人は驚かれてました。

道の駅入場者50万人目

テント移動

夕方の閉店時 皆でテントを移動させます。

明日は稲刈り。どうか良い天気でありますように。 

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 6

« 明日は稲刈りできるかしら?  |  ひょんなことから? »

この記事に対するコメント

大活躍ですね

イベントの秋、収穫の秋を迎え、大忙しですね。
金曜日の 「 とさ金8 」 にわ、迫田デザイナーさんが出演され、四万十とおわなどが広く紹介されましたね。
今日は稲刈りの予定だそうですが、少し雲行きが・・・・・
大降りはないようですが、無事完了することをお祈りします。

Nishi森 #- | URL
2010/09/27 08:59 * 編集 *

Nishi森様

天気が悪くて稲刈りできません。

今晩はNHKのクローズアップ現代で十和道の駅の取組みが紹介されるようです。

motomi #NkZVZrtM | URL
2010/09/27 15:52 * 編集 *

連日お疲れ様です

 本村小学校、昨日運動会だったんですね。
うちは、今週末です。
道の駅「とおわ」も50万人も来て下さったんですね。
おめでとうございます。
それも、MOTOMIさん達の頑張りがあってこそ!
・・・・・って、お隣の事を、喜んでばかりでもダメですよね。
西土佐も頑張らなくっちゃ~

青ママ #1Ybpqoi. | URL
2010/09/27 22:54 * 編集 *

西ヶ方は来週 運動会ですか?
晴れたらいいね。
Kちゃんは順調ですか?
ブログはいつも見てるのですが・・・・

西土佐も頑張らなくては!
奥四万十 楽四万十(たのしまんと) いいネーミングでしょう?
遊さんが名付けみたいよ。
共存 共栄 一人ではなんちゃできん力を合わせてやろうよ。

motomi #NkZVZrtM | URL
2010/09/28 06:00 * 編集 *

運動会、おつかれさまでした
みんな、マストにのぼれることにただただ感動でした(笑)
カメラマン、ありがとうございました!

なつ #- | URL
2010/09/28 06:41 * 編集 *

運動会皆頑張ってえらかった。
楽しい運動会でした。
今年は参加者も特に多いように感じましたが・・・・

写真うまく撮れていたかしら?

motomi #NkZVZrtM | URL
2010/09/28 20:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/733-b412551f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)