07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

     自然 

かしわばアジサイ


ふうらんとナゴラン

2ど目の巣つくりで雛がいます。
慌てて飛び立とうとしたのか雛が下に落ちていた。
昨日と今日と雛を巣に戻した。
明日は巣立ちかもしれん。

巣立ち前

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

«    地域の行事  |     酷道441 »

この記事に対するコメント

きれいですね

何というお花でしょう。
とてもきれい。
お写真も上手ですね。
写真も、なかなか撮れない私ですが
西土佐の匂いが落ち着きます。

またちょくちょく遊びに来ますね。

ぺるる #- | URL
2010/07/21 22:28 * 編集 *

巣立ち

ツバメさん、巣立ちおめでとう。
我が家の近所では、カラスに襲われて生まれたばかりの雛と
巣がメチャメチャに壊されていました。
昨年もやられていましたよ。
あと2ヶ月で、早く一人前になって南に飛んでもらいたいですね。

Nishimori #- | URL
2010/07/22 07:37 * 編集 *

綺麗に咲きましたね

「フウラン・ナゴラン」すばらしい。
見事です。
がんがん日照りの「カフェ」でしたが、木々が成長して、日陰ができました。
「フウラン・・・」などの棲家もできるかも・・・

青ママ #1Ybpqoi. | URL
2010/07/22 09:03 * 編集 *

Nishimori様

燕さんは今日巣立ちました。
子燕がやっと飛び立つと 親燕が2羽近くに飛んでいきました。
燕にも親子の愛を見せ付けられました。
タバコがよかったか 蛇にもやられませんで 2回で6羽巣立ちました。

motomi #NkZVZrtM | URL
2010/07/22 22:59 * 編集 *

青ママ様

毎日暑い 暑い 
先日はありがとう。
 荒れ果てた庭でも花は咲きますが 知らないうちに終わってることも度々です。
なかなか古い家の庭まで管理できんようになった 何とかしなくては と思うばっかりです。

motomi #NkZVZrtM | URL
2010/07/22 23:05 * 編集 *

ベルル様

コメントありがとうございます。 
西土佐大好きさんが増殖するとうれしくなる 単純おばさんです。
 写真も文もうまくいきませんが○ ○症予防になればと・・・・
ご協力宜しくお願いしますよ。

motomi #NkZVZrtM | URL
2010/07/22 23:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/677-7b8f263b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)