07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

孔雀サボテン 

普段手入れをしていないが我が家には今のところ5種類の孔雀サボテンがあります。


孔雀サボテン赤


ピンク孔雀サボテン


黄孔雀サボテン

カテゴリ: 季節の花

tb: 0   cm: 6

« ナガセ(梅雨)  |  驚き 127年生 »

この記事に対するコメント

昔、花好きだった実家の祖父が育ててました(^^♪
真ん中のピンクの孔雀サボテンに見覚えがあり懐かしいです。
久しぶりに花が咲いた時の祖父の笑顔を思い出しました(*^_^*)

teru #- | URL
2010/06/16 00:21 * 編集 *

すばらしい

おお!なんと見事な「孔雀サボテン」綺麗な色ですね~。
豪華・豪華!

青ママ #1Ybpqoi. | URL
2010/06/16 19:59 * 編集 *

teru様

あッと思う間に(月下美人ほどみじかくはないが)しぼみます。
花が咲くと大事にします。

motomi #NkZVZrtM | URL
2010/06/16 20:51 * 編集 *

青ママ様

写真がうまく撮れなくて・・・
でも綺麗でしょう

motomi #NkZVZrtM | URL
2010/06/16 20:54 * 編集 *

おみごと!!

綺麗に咲きましたね。
いろいろな花色があり、楽しいですね。
以前我が家でも何度か挑戦しましたが、冬場の寒さ対策が出来なくて ( 保温に失敗 } 断念したことでした。
寒さに強い 「 クリスマスローズ 」 だけが生き延びています。

Nishimori #- | URL
2010/06/17 08:18 * 編集 *

Nishimori様

クリスマスローズも元気です。
来春は咲くでしょうか?

早くも雨に飽きました。
植物には大切でしょうが。

motomi #- | URL
2010/06/18 18:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/652-50d673f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)