09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

パートナーシップ 

横文字に弱いおばさんには理解不能
画像だけ

くさかり ア


草刈 イ

草刈 ウ

草刈 エ

高知大学の学生さん 四万十高校 西土佐分校の生徒さんが我が中組集落へ仕事に来てくれました。
川のヨセ刈りや 農作業を暑い中やってもらいました。
おかげで綺麗になりました。
お疲れ様。

水が濁っているのは河川工事のせいです。

昼食は学生さんも一緒に準備しました。

メニューは筍 ぜんまい イタドリ 手つくり豆腐 蒟蒻など近場で収穫された物ばかりです。
竹で手造りの器で頂きました。

昼食準備

昼食

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« いいところさがし  |  あじさい »

この記事に対するコメント

竹の器

先日作っていた 「竹の器 」 の使い道がわかりました。
皆さん、学生さんご苦労様です。
若いパワーは、ありがたいですね。
今日の朝刊に出ておりましたね。

Nishimori #- | URL
2010/06/14 08:25 * 編集 *

nishimori様

竹の器は管理がたいへんです。
でも 皆さん 大喜びでした。

motomi #- | URL
2010/06/15 08:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/649-76b45bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)