09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

トラックバックテーマ 第970回「学校の校歌、覚えてますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「学校の校歌、覚えてますか?」です。小学校・中学校・高校・大学…学校に通っていたなら、一度は歌った校歌実際歌ってなくても、耳にしたことがあるであろう校歌…あなたは覚えていますか?吉久は、断片的に思い出すことができるのですが、小・...
トラックバックテーマ 第970回「学校の校歌、覚えてますか?」


今はなくなった江川崎中学校の校歌
その当時は難しくて意味も解らず歌っていました。今なら理解できます。
さんぜんとやまなみそめてあさひかげにおえるところ ああたゆみなきたいどうは われらが母校江川崎
但し作詞 作曲先生は知りません(A先生S先生(音楽の先生)申し訳ありません)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« 季節のはな  |  季節のはな »

この記事に対するコメント

我等が母校

1番の歌詞
燦然と山並染めて、朝陽影、匂える所。
ああ、北幡の地に薫る 我等が母校江川崎
2番
悠久の水澄むほとり 友愛の肩組む窓辺
ああ弛みなきタイドウは我等が母校江川崎

こんな感じで記憶してるんですけど・・・どうなんでしょうね~

青ママ #1Ybpqoi. | URL
2010/05/29 20:30 * 編集 *

Re: 我等が母校

> 1番の歌詞
> 燦然と山並染めて、朝陽影、匂える所。
> ああ、北幡の地に薫る 我等が母校江川崎
> 2番
> 悠久の水澄むほとり 友愛の肩組む窓辺
> ああ弛みなきタイドウは我等が母校江川崎
>
> こんな感じで記憶してるんですけど・・・どうなんでしょうね~

そうでした そうでした。
一番と二番がまざちょった、いかに勉強せんかったかわかるね。

motomi #- | URL
2010/05/29 20:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/633-00aea3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)