09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もうすぐひな祭り 

四万十川と橘家 030

Yちゃんちの御雛様見せてもらいました。木目込みのとてもいい物です。何歳になってもいいもの ひな祭り。私の小さい時代は数え歳7歳でたてあげとかいわれて御札を納める処へ7歳になると皆女の子の雛様は あましていました。
我が家の娘の○十年前の雛人形はまだ家の天袋に納まっています。出そうよと言っても御仕舞するのは誰?といわれて・・・・・

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 1

« 十和道の駅  |  君が淵上流よりふるごしま »

この記事に対するコメント

No title

木目込みのお雛様ってめずらしいよね。
我が家も出してます。
お雛様が済んだらこいのぼりに幟にかぶとにと・・・パパの出番です。

咲きえ #- | URL
2008/02/26 20:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/57-b1392c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)