09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

中村JAまつり 

昨日 今日 中村へ行ってきました。

          本村小学校の絵

           硬筆

幡多の子供の展覧会が開かれているのに、子供達はインフルエンザで学校閉鎖になってる為外出?禁止
友人のお孫さんの作品が展示されてるのを見に行きました。
本村小学校の児童の作品が沢山展示されていましたので、デジカメで写してきました。
子供が小学校の時お世話になったN先生が受付にいらして、Tの描いた蚕の絵の話や懐かしい昔話をしました。

イベント準備

中村JA祭りに参加しました。旧JA職員の方にお世話いただき焼き栗売り。
良い天気で人出も多かった。


いいもの見つけたよ

隣で刃物やさんが {手作り}と 使ってました。

何事かと思えばお楽しみの餅投げでした。餅投げは この辺りだけでしょうか?
1時間以上前から座り込みで大勢の人が待っていました。
後ろには投げるのが届きませんでした。来年はもっと若い腕自慢の 野球選手が投げてくれたらと思いました。

何ごと?

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

« 真っ赤なピーマン  |  黒尊村祭り »

この記事に対するコメント

この間はお世話になりました。
皆さんの連携プレーで、大事なものがちゃんと帰ってきました。さすが!です。
 ぽっぽ栗の売れ行きはどうでしたか?
お天気に恵まれていい日だったので、人でも多かったと思います。

 またおしゃべりしましょう!

あくしゅ #- | URL
2009/11/25 18:08 * 編集 *

あくしゅ様

中村も良い天気で楽しかったです。
ご主人にもお会いしましたよ。
大事なもの無事で何よりでした。
ぽっぽ栗売って、お金ためて、
老後の楽しみに、勉強しなくちゃあ。

motomi #l/sKlM3s | URL
2009/11/25 18:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/499-7260a37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)