09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

竜馬伝を前に 講演 

60周年記念高知県大会が高知県立県民文化ホールで開催されました。
高知県立坂本竜馬記念館 館長の森 健志郎先生の講演を聞くことができました。

森 健志郎先生

あまり関心を持ってませんでしたが、お話を聞くと坂本竜馬の人物像が今までと変わりました。
いつでも行くことができる坂本竜馬記念館だからと入館したことが無かったのですが、今度桂浜へ行ったら絶対行くぞと講演を聴いて思いました。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

« お茶  |  リース »

この記事に対するコメント

お目にかかったことはありませんが
私の高知好きのきっかけになられたお方です
「龍馬がゆく」を読んだかぎりでは、すばらしい方だと思いました
繰り返し2回読んだ後、なぜおなじ時代にうまれていなかったかと
どうしようもないやりきれなさを感じたことでした(笑)

なつ #- | URL
2009/11/11 20:07 * 編集 *

なつ様

なんとうれしいお言葉。
あまりにも近すぎた?

今度読み直します。

motomi #l/sKlM3s | URL
2009/11/11 22:52 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/492-9e2e7fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)