07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

台風9号つめあと 

田役 用水路修繕
まだ田んぼに水が必要と台風後の用水路修繕をしました。
今年は用水路管理の世話役が当たり、仕事の段取りしなくてはいけません。
関係者全員出るほどでもないと面積の多い人に声掛けて出て貰いました。
ところが想像以上に水路に砂利が溜まっていて、時間もかかり、出て貰った人には、迷惑を掛けました。作業後にこれなら全員出て貰ったらよかったと思いました。共同の作業は難しい。(公平にと考えたのに)砂利除きは終わったが 草刈ができなかった。
田役NO1
水路が壊れてなくてよかった。

田役NO3
こんなに砂利を水路におかれたことはなかったと年長者が言ってました。

田役NO2
スコップの下に水路がある。
皆 泥と汗にまみれて・・・

明日はべつの水路修繕

カテゴリ: 自然観察

tb: 0   cm: 3

« 本村分館盆踊り大会  |  江川古小島 »

この記事に対するコメント

すごい雨でしたものね。
台風が来ると、後始末がたいへんですよね。
暑いので、夏バテしないようにしてくださいね。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2009/08/13 11:26 * 編集 *

ありがとうございます。とても疲れてます。
杏さんのお宅も何かとお忙しいようで、お気をつけ下さい。

motomi #l/sKlM3s | URL
2009/08/14 05:27 * 編集 *

Re: タイトルなし

>杏ママ様
ありがとうございます。とても疲れてます。
> 杏さんのお宅も何かとお忙しいようで、お気をつけ下さい。

motomi #- | URL
2009/08/14 05:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/450-9861e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)