09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

梅採り 

梅ジャム用の梅を貰い採りました。
ume.jpg

umeno2.jpg

熟していい香りがします。
我が家のスモモも採ってみました。近所でも沢山頂きました。
中まで赤く色付いたすももです。食べてもおいしいが 小さいので焼酎に漬けようかと思いよります。
他の利用方はないでしょうか?sumomo.jpg



カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« 父の日  |  梅雨はどこへ »

この記事に対するコメント

梅とスモモですね!
うちも山モモというのを旦那が採ってきました。
ジュースにしようかと思うのですが・・
フルーツリカーにすると飲めニャイので。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2009/06/21 15:22 * 編集 *

今日もすもも沢山収穫しました。
チエンソーで切り倒しました。
ジャムにしてみましたが、私得意の手抜き作業をしたもので・・・・
レシピの通り砂糖を加えたら甘くて甘くて咽喉が変になりました。
今年は桃あたり年?

motomi #l/sKlM3s | URL
2009/06/21 22:26 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/410-6942d6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)