07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

よい 天気 

おはようございます。
今日も良い天気。私にとっては。
でも他の人にとってどうでしょうか?
先日そんな記事を見ました。うちは田植えの準備ができたので晴れたらいいのですが、水不足の所は雨が良い天気かもしれませんよね。
今日も元気に農作業しよう。
青虫退治にトマトの日避け 緑のカーテン作りに 生姜の草引き
なす きゅうりにマルチかけ その中のいくつできるでしょうか?

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

« ヤイロチョウ  |  忙しい »

この記事に対するコメント

百笑(百姓)お疲れ様です

 ・・・って、言いつつ(疲れるばぁ出来たがやろうか)と、意地悪な心配している同級生です。
昨夜、店閉めて「さぁ帰ろう」と思い「青ちゃん、帰るよ」と、呼んでも、中々「青くんハウス」から出てこない。
テラスで、ボーっと花眺めてたら、涼しくていい気持ち。一人コーヒー淹れてしばらくボボーっと、くつろいでました。
すご~く、いい時間でした。
今度、ご一緒しませんか。お待ちしてます。

青ママ #OI8z.bBk | URL
2009/06/07 08:47 * 編集 *

今夜は権谷 蛍祭り
夕方5時から 売店もあるらしい。みのりだいこや演芸も おいでください。私はよういかんかも うちへは寄って下さい。

motomi #Q.NvU3tk | URL
2009/06/07 13:29 * 編集 *

百姓・・・(百笑)・・・・

百姓さんの苦労は大変なことでしょう。
百種類( 多くの種類 ) のものを作るので百姓・・・・・とか。
いいものを沢山作り、いいものを沢山収穫して、百笑いしたいものですね。

昨日は、趣味の園芸で、庭の草引きとクリスマスローズの日除け作りで一日が終わりました。
慣れない作業は、効率が悪くて・・・・・
歳のせいもあるし・・・・・。
まあ、出来る範囲で頑張りましょう。

日が暮れたら、 「 ホタル 」 の光を眺めて癒されましょう。


nishimori #- | URL
2009/06/08 08:27 * 編集 *

nishimori様

クリスマスローズ どんな色が出るか楽しみです。青ママさんが欲しいそうです。青ママさんも露地で何本か育てています。宜しくお願いします。
百笑できればいいですよね。今はそれどころではないです。収穫の秋 猪 鹿に勝ってから百笑します。

motomi #l/sKlM3s | URL
2009/06/08 20:21 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/397-798bb595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)