09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しば桜 

gageno.jpg
がげの所のしばさくらも ちゃんと季節がくれば花が咲きました。
蕨をたくさんもらいました。わらびストーブの灰を取り灰汁

     蕨茹で
茹でました。蕨は調理する度に違う味になります。うまく料理ができないと言うことです。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« 不思議な桜  |  忙しい1日 »

この記事に対するコメント

春の味覚満載

フキの次はワラビですか。
う~ん、 春真っ盛りですね~。
私も先日、おばあちゃん(オントシ88歳)が取って来てくれたワラビで「ちらしずし」を、作りました。
タケノコも入れてね。フキはまだ食べてません。今のは、柔らかくて美味しいでしょうね。

青ママ #OI8z.bBk | URL
2009/04/12 19:48 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2009/04/13 08:18 * 編集 *

No title

蕨のちらしすしいいですね。今夜挑戦してみようかな。
イタドリは採ってきてすなびよります。

motomi #- | URL
2009/04/13 13:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/341-ae86e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)