07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雪の朝 

090123~25 012
昨日からの寒波で今朝は積雪 年に1度くらいはもっと積もってもいいのにと思いますが最近は積雪量も 回数も少ない。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 4

« 地域資源活用  |  鹿よけ網張り »

この記事に対するコメント

No title

PCが調子が悪いのは困りますね。

最近は積雪量が少ないって、以前はもっと降ったのですか?

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2009/01/25 22:03 * 編集 *

No title

昔 昔は雪の量も回数も多かったような気がします。
私達の子供の頃は雪が降っても積もっても今のように学校は臨時休校にはなりませんでした。今になって思えば 交通の便が悪くて学校の近くの教員住宅にほとんどの先生が生活していましたので。小学4年の担任だった高知市から新採用で来た若い女先生が雪は初めてと、1日中雪遊びでした。又
子供達の小さい頃坂道をビニル袋で滑り 道をカチカチ氷にして近所のおじさんに年甲斐もないとコジャンと大目玉 の思い出。
やっぱり冬は雪 寒くても。

motomi #l/sKlM3s | URL
2009/01/26 21:33 * 編集 *

雪は楽しい

北国の人は大変でしょうが、南国の者にとっては
たまに降る雪にはワクワクしますよね。
高知市内では、めったに雪景色に出会うことができませんので、
先日の西土佐行きは、すごい雪降りやったけど、道路は
大丈夫だったので快適なドライブでした。
          道路が凍ってたら中止してたでしょう。
来月は、雪の無いことを祈っています。

nishimori #- | URL
2009/01/27 09:44 * 編集 *

No title

来月は雪は降らないと思います。暖かくなりそうです。
お待ちしてます。

motomi #l/sKlM3s | URL
2009/01/27 22:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/325-08e61d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)