07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

栗 大小 

岸根?七たて栗
大きな栗は岸根?1粒50g 小さな栗は七たて栗2個で5g
ぽっぽ栗袋

四万十川ウルトラマラソンの前日、ランナーの皆さんがコースの下見にくるらしいです。そこで我が自慢のぽっぽ栗を少しプレゼントします。市販の袋にシールを張りました。シールは商工会の事務局長さんに作って貰いました。焼き栗に使う栗は「四万十ジャンボ生産組合」作。昨年から少量ですが生産できだしました。焼き栗にできたら写真に写します。(忘れなければ)

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 6

« 稲刈り終了  |  よく 降る雨 »

この記事に対するコメント

デカイ(! ̄д ̄)
七たて栗20個分!?
凄いですね。
よう火が通るもんやと、驚きです。

洋介 #- | URL
2008/10/17 18:12 * 編集 *

ほんと、大きいね。
今年は栗がおいしいですね。
我が家も再々、食べています。
梨もおいしいです。ありがとう。

咲きえ #- | URL
2008/10/17 20:32 * 編集 *

おいしそうですね。

ポッポ栗買いにいきたいです。

家も今夜は栗ごはんでした。
(栗ごはんの中ににおい松茸も入ってましたが・・・】
やっぱりべつべつの方が美味しい気がします。

ちえ #- | URL
2008/10/17 21:27 * 編集 *

ちえ様

ぽっぽ栗、味をみて下さい。
今年の栗は味が最高ですね。生産は不作のようでしたが。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/10/17 22:00 * 編集 *

咲きえちゃん

今月24日から高知市のふるさと祭に行きます。日曜市見学とかねてご家族で来て下さい。
3人の孫の顔も見たいので。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/10/17 22:05 * 編集 *

洋介殿

ぽっぽ焼き栗にはでかすぎ、中まで焼けません。焼き栗は20gくらいがちょうどいいのですが、今年は大きいのが多くて小粒は収穫量が少ないようです。我が家は猪と鹿に先回り収穫されてしまいました。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/10/17 22:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/273-9470c4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)