07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カヌー 

080913半家カヌー
彼岸になってもまだまだ暑い日が続いています。
道の駅十和で、カヌーを車に乗せているのを見かけました。
この写真は、半家大橋の下で準備をしている様子です。朝は皆さんで輪になって体操をしていました。ライフジャケットもきちんと着けています。模範的な方達です。
今年は四万十川で水難事故が2件ありましたが、遠方から楽しみに来て事故に遭うのは悲しいです。準備をきっちとして、四万十川を楽しんで貰いたいです。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 4

« 収穫まじかに・・・  |  今日の出来事 »

この記事に対するコメント

<もとみ様>
まったく同感です。四万十川を、甘く見ないで欲しい。
せっかく、楽しみに来たのに・・・
水難事故が起きる度、胸が痛みます。
軽率な行為が、どれだけ他人に迷惑掛けるか。
事故が起きる度、地元の消防・地域の住民。どれだけの労力と心配を掛けるか。一緒に来た仲間にも・・・
ちなみにウチの孫達は、今年は「ライフジャケット」持参でした。去年初めて参加した「カヌー教室」が、楽しかったらしくて、今年も参加しました。

青ママ #OI8z.bBk | URL
2008/09/22 10:33 * 編集 *

ライフジャケット

数年前に高知市公民館主催のカヌー教室に参加して、初めてカヌーを体験し、カヌーのおもしろさを満喫しました。水面すれすれから見る景色はすばらしいものがあります。また、流れの速いところに突入するときのスリルと緊張感は忘れられません。
ライフジャケットの着用は、水泳が得意、不得意は問わず、カヌーに乗るときの基本的なルールのようです。楽しい思い出を作っていただきたいですね。
 ちなみに、わたしは、水泳は得意じゃありません。

nishimori #- | URL
2008/09/22 11:24 * 編集 *

<nishimori様>
もとみさんのページをお借りして・・・・
先日は、私どもの気まぐれ少旅行にご配慮下さり有難うございました。車中で、メール頂いた事のご報告いただきました。
とても・とても楽しいお出かけでした。
又、行きたいと思ってます。いいとこ見っけ!ってとこでしょうか?   by青ママ

青ママ #OI8z.bBk | URL
2008/09/22 20:33 * 編集 *

青ママ様

まだまだ水に親しみたい位暑いね。
よそからの お客様に 地域の皆も注意してあげるがも 親切ですよね。

聞いてくれん人もおるけんど。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/09/23 20:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/258-43c2bb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)