09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

2,3日前から我が家は最大のピンチ。 

秋野菜の種播き準備の最中
あまりの雑草の多さに何年ぶりに出番の耕運機がちゃがまり、私愛用の刈払い機は水路に落とすし、小さな管理機は古いけん寿命と言われ、さんざんであります。が兄の一言で救われました。「怪我や病気した思ったら易いもの」 ものは考えよう。プラス思考でいきます。
農機具は購入しないと言われてましたが、管理機は勝手に注文してしまいました。
焼き栗 売って働きます。何年分で払えるでしょうか?
皆様ご協力お願いします。
もちろん栗は西土佐産。
08秋 栗

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« 山畑  |  芋煮会 大成功 »

この記事に対するコメント

ホント!!

お兄様の言われるようにもとみさんに怪我がなくて良かったです。
機械はすぐ治るけど、怪我したら大変ですもん。
ポジティヴに!!
焼き栗。。。いいなぁ~近くだったら食べて見たいのに!!
栗、大好物です♪
頑張れ、もとみさん!!

はる #- | URL
2008/09/13 18:56 * 編集 *

はる様

ありがとうございます。
焼き栗、機会があればぜひお味みお願いしたいところです。もう少し涼しくなれば味も良くなります。
10月末に鏡川沿いで開かれる「ふるさと祭」に行きます。今年で5回目です。家族全員総出演?します。時間があればぜひ おいで下さい。
佐川町の夢甘栗はたぶんうちを見たのだと思いますよ。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/09/13 19:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/248-c1e63407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)