07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

今日は本業の手伝い 

公共施設の修繕工事が終わりまして掃除 かたずけに行きました。 私めは ほとんど監督でした。
知り合いの方はちゃんと知っています。 私が取締役 だんなさんが取り締まられ役事業主であることを。
ほとんどがサッシの入れ替え工事でしたので、ガラス拭きの仕事でした。
ガラスマイペットで拭くとなんと綺麗になりました。
完成してまだ日が経つってないのに ウスバカゲロウや小さな虫がいっぱい付いていました。
個人の新築住宅は美装屋さんにお願いして綺麗にしてもらいますが(ワックスかけ等が必要な時)・・・・経費削減の為に今回は自分達で済ませました。
美装屋さんに頼む理由は、工事中に気付かなっかた処を指摘してくれる事です。
前の工事現場で最後に「このガラスにはヒビが入っていますよ」と教えて貰ったことにより 
施主さんに渡す前に新しいガラスに取り替えることができました。
うちは自然素材がほとんどで 素人では掃除が難しいのです。
そして初めに きちんと手入れをしておくと 施主さんが後の管理が楽なようです。

カテゴリ: daiku

tb: 0   cm: 4

« 中国 四国商工会女性部交流会  |  見損ないました。 »

この記事に対するコメント

取締役 殿

お疲れさまです。 仕上げの掃除は大変ですね。 ここでピッカリ光ると、いい仕事をしていただいたとの評価が一段と上がることでしょう。 手抜きは出来ませんね。 頑張ってください。

nishimori #- | URL
2008/09/04 10:33 * 編集 *

nishimori様

それなりに 頑張ります。
11日とまとへ御邪魔する予定でしたが キャンセルです。
次の予定は未定です。残念。
秋はイベントが多すぎて、誰かは支えて、おもうようにいきません。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/09/05 22:49 * 編集 *

取り締まられ役の旦那様のお仕事を監督されていたのですね!
9月に入ってから、いろいろイベントがあってお忙しいようですね。
そろそろ、早生栗も収穫時期になりましたね。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/09/06 11:27 * 編集 *

杏ママ様

そろそろブログも秋バージョンにしたいのですが・・・・
宜しくお願いします。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/09/06 14:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/241-995bf0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)