09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

僻地から切実な要望 

四万十市から4時間余り掛けて国土交通省四国整備局へ 
国道441号線の早期整備の要望に行ってきました。
都会の便利な生活をされている方には、とても僻地で不便な生活を余儀なくしている者の気持ちなどわからんでしょうなー。
車がなくては、毎日の暮らしが成り立たんことなど。
安全で安心な暮らしは国民皆に権利があるはずでしょう?。

カテゴリ: 商工会

tb: 0   cm: 6

« 御大師様  |  猪 大暴れ »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
早急な道路整備を望みたいですね。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/08/20 23:36 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # | 
2008/08/21 11:47 * 編集 *

杏ママ様

国道整備の必要は441号線だけではないようで澤田市長さんも頭が痛いでしょうね。
でも西土佐は合併の条件のようなものでしたからね。
どうしても中村へ行かなくては済まない用事も増えました。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/08/21 21:09 * 編集 *

nishimori様

中村へのルートはいろいろあるようですが 家からの最短距離は国道(酷 哭道)441号線
ウルトラマラソンコースもありますし愛媛県南宇和郡の道もあるようです。走ったことはありませんが。
四万十市はまだ整備が必要な主要道路が沢山あるようで こちらを立てればあちらが立たず のようです。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/08/21 21:20 * 編集 *

おつかれさまでした♪

国道441は四万十川沿いに走り
とても景観もすばらしい道路で 私は大好きです
それでもやっぱり生命の安全だけは確保していただきたいものですね

なつ #- | URL
2008/08/22 06:34 * 編集 *

なつ様

快適に整備された国道は地域の夢?
今のままに満足はとても私にはできない。
景観がよくても 事故は起こる。用心して運転すること。
アー 来月は 何回 中村へ行かんといけん、用事があることか。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/08/22 22:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/227-1a96c80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)