09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ホウ酸だんごパート2 

うちの地域 中組では毎年2回初夏と 夏の終わりに 
JA女性部が中心に ホウ酸だんご作りをしています。
玉葱では 泣かされますが 皆でわいわい賑やかに作ります。
集落全戸 お宮 集会所 お大日様 お茶堂 もう人のおらなくなった家にも配布します。
ホウ酸や牛乳 小麦粉など材料代もかかりますが、皆に喜んで貰っています。
効果はあまり長くないようです。夏の終わりに作るころには暗闇で見かけますもの。
Gの好きな人はおらんでしょう。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« 銀杏  |  ホウ酸だんご »

この記事に対するコメント

あっちこっち「おだんご」置きまくってるけど、やっぱりいる~!
まったく嫌なやつ。
時々、ホウ酸だんごなめたなか、朝出てきて昇天しているごきちゃんに出くわす。
ティッシュにくるんで・・・この後始末も嫌だよね~。
↓ミキサー、私は「・・ン十年前」結婚のお祝いに頂いた物を、今だに使ってます。最近買った小さめのもあるにはあるが、昔のは、でかくて一気に作れるので、結構重宝してます。

青ママ #OI8z.bBk | URL
2008/07/30 10:15 * 編集 *

青ママ様

我が家 今年は特別多いような気がする。
今日干せたのであちこち置きまくった。
早1匹ダウンしていました。
明日は修学旅行生のバーベキュー手伝いよ。暑いだろうなー。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/30 19:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/201-b4af6632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)