09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

西土佐 資源活用企業化コーディネート活動支援事業 

難しい名前の会 商工会で19時からあり出席。
栗を何とか活用して地域を売り出そう。
四万十川の清流を守ろう。
夢の話でなく現実になりそうな。
皆で庭田ひまわり
おにゆり
足の引っ張りあいをせず協力しなくては。
生産者はいつも弱い立場 食料難になったら都会に住む人が一番先困ると思うよ

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« 草刈り  |  梅干し作りパート2 »

この記事に対するコメント

買い出し

私がこの世に生まれ出る前の話で、リュックサックを背負って農村部に買い出しに行った時代があったそうな・・・・・・・。
そのうちに、そのような時代が来るのでは・・・・
まだ、ピンと来ませんけど。

nishimori #- | URL
2008/07/26 07:20 * 編集 *

食糧難

そんな時代がホントにきそうですね
都会に根こそぎ食糧もってかれないよう こちらも体力つけなきゃいけませんね
私も農業やら漁業やらなろうちょかないけん

なつ #- | URL
2008/07/26 09:19 * 編集 *

nishimori様

我が地域でも耕作放棄地が問題になってます。
昔栗が盛んだった頃に植えられていた圃場が高齢化や他の作物に転換したため放棄され 
猪や 猿 鹿の餌場になり害獣が増えて対策に困ってます。
何とかならないものでしょうか。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/26 20:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/197-01ce07a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)