09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

野菜 

オクラ花

皆さんオクラの花知っていますか?可愛いでしょう。
収穫のときが大変ですよ。オクラ

完全武装?で畑へ入らないと 小さい毛があってアレルギー 
収穫後出荷用ネットに詰める時指の指紋が無くなる人も
私も昔出荷していた。子供達がアルバイトに 1ネット10本入り5円で詰めてくれていた。水ナス

水ナス。漬物にしたらとても美味しい。巷ではご馳走ナスだって。生のまま御醤油で食べるのが私は好き。簡単だから。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 12

« 被害届何処へだせばいいのでしょうか?  |  壊れたか? »

この記事に対するコメント

アルバイト

野菜や家族とふれあえる
5円のアルバイトいいですね
オクラの花、はじめてみました♪

なつ #- | URL
2008/07/15 05:57 * 編集 *

水ナス

見るからにみずみずしくて美味しそうですね。
高知ではあまりお目に掛かることができませんが・・・・・。
ご馳走ナスですか。 いいですね。

nishimori #- | URL
2008/07/15 08:20 * 編集 *

「水なす」手に持つと、ずしりと重量感が、ありますよね。私も「漬物」にした事あります。
・・・今月の「定例研修会」現地集合は、何時にしましょう。  さぁ~チーズケーキでも焼くか~。(焼くかもしれない・・・)???

青ママ #OI8z.bBk | URL
2008/07/15 09:32 * 編集 *

おくらの花ってかわいいですよねえ!
もうちょっと大きかったら花瓶にさせるのにね。
収穫するとき指紋がなくなるって、前に聞いたことがあります。
農家の苦労って並大抵じゃないですよね。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/07/15 10:21 * 編集 *

うんうん...

オクラ詰め、なつかしい。
ししとうとかもやったでねー。

千幸 #- | URL
2008/07/15 15:40 * 編集 *

なつ様

夏休みのちょうど良いバイトだった。とても助かった。
でも 払う者にとっては 5円は高い。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/15 22:36 * 編集 *

nishimori様

水ナス今度 お味をみてください。
そもそも  貰った苗全部植えてしまって 後で 水ナスと分かった次第
何本かは 野ウサギにかじられてましたが 又新しい芽が伸びてきました。
普通の長ナスはまだ収穫できません。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/15 22:44 * 編集 *

青ママ様

何時でもいいよ。6時半か7時は遅いかしら?
水ナス漬物にして待ってまーす。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/15 22:47 * 編集 *

杏ママ様

農家の苦労は大変。
園芸作物は一日休むと元に戻すのにおおごと。
だから私は落伍した。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/15 22:55 * 編集 *

chikoさんへ

よく手伝ってくれましたよね。
随分お金も払ったような気がします。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/15 23:55 * 編集 *

オクラの花♪

いい色しています。

押し花にして、日記帳に挟んでおくとイイでしょう!

凡・ハヤト #lOEoF2bQ | URL
2008/07/16 04:49 * 編集 *

凡・ハヤト様

オクラの花は柔らかくてすぐにしぼんでしまいます。
朝顔より短いかも。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/16 11:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/186-041e1ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)