07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

トマト 

とりあえず植木鉢にでもと植えた トマト色付いたtomato.jpg
赤いのは今日7月11日
トマト
青は6月16日
食べるのがかわいそう。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 5

« 新築祝い  |  たまげた。(驚いた) »

この記事に対するコメント

トマト

トマトの幸せは
きっとおいしく食べてもらうことなのでしょう…
おいしいうちに食べてあげてください♪

なつ #- | URL
2008/07/12 09:47 * 編集 *

トマトの美味しい食べ頃について

トマトだけじゃないですが、生で食べる農産物の食べ頃、これは難しいですね。生産者の方はわかるでしょうが、消費者にはわかりません、袋入りを買ってもひとつひとつの熟度は違うので、味が微妙に違いますね。採れたてが美味しいのか、少し追熟させたのが美味しいのか・・・・・。などと思っているうちに、袋の中は空っぽになってしまいますが・・・v-8
美味しいものに出会えたときは、し・あ・わ・せ・ですね。

nishimori #- | URL
2008/07/12 10:53 * 編集 *

トマト

夏ですねぇ~!!

凡・ハヤト #lOEoF2bQ | URL
2008/07/12 19:10 * 編集 *

nishimoriさんへ

同じ木に実っても 同じ日に収穫しても 同じ味とは限りませんよね。
あまりにも品種が多すぎて 植えてる者にも分かりません。特にトマトは 皮が硬いとか 形も長いのやら とがったのやら色々
いつも 赤くなる頃 かれるので 放っていたら 
今年は少し食べられるかも 植木鉢のは当てになった。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/13 15:14 * 編集 *

凡・ハヤトさんへ

夏です。
暑いですよー

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/13 15:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/183-6719819f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)