08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ドジか 認知症か? 

生姜を植えていたのを忘れて 管理機で起こしてしまった
まだ 根も芽も出ていなので 植え替えた
来年は6月になって植えることにする。でも忘れるろうね。1ヶ月たたないのに忘れているのだから

隣の先輩には「生姜は田植えが済んだら芽が出ると昔は言いよったがぜ 慌てるこたあないない」と言ってもらいました。
自給目的に少量生産で目標は百品目は作りたいが
今までに穫れてものは ジャガイモ 玉ねぎ ニンニク
植えているものは 里芋 サツマイモ きゅうり ナス ピーマン かぼちゃ トマト インゲン オクラ きび 落花生 すいか 葱 パセリ
紫蘇 人参 大根 キャベツ レタス ブロッコリー 生姜 後自然に生えてくる 蕗 筍 独活 ミョウガ等の山菜類 百品には程遠いが 頑張ってみる。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

« 柱サボテン開花  |  香川へ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1815-edabd02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)