06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

梅雨明け  

あんなにジメジメしていた古い蔵の土間 梅雨明け聞いた途端にカラッとなりました。
暫くカンカン照りの暑い日が続くことでしょう。
去年は今頃台風11号ができていましたが 今年は まだ1号
さきが恐ろしい予感がします。

家の野菜のできは さっぱりわや まともに収穫できるのは 軒先のミニトマトだけ

     CIMG0335 ミニトマト
近所の家のやさい畑にはひまわりとかぼちゃが
     CIMG0332 ひまわりにかぼちゃ
我が家のど根性サボテン 庇につかえてまがり始めました。
耕運機の鉄車 使うこともなくなったがに サボテンを植えた時から もう何年も同じ所から動かずに・・・
     CIMG0333 耕運機鉄車と柱サボテン
古い家の庭で ひっそりはまゆうが咲いてくれていました。
     CIMG0336 はまゆう

我が集落の氏神様 河内神社の夏祭りはあした

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

« 作業場の屋根  |  収穫間近にやられた。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1781-62568085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)