07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

はちみつ 

蜂蜜

取れたてはちみつ戴きました。我が家にはこれが大好き(巣のまま)人がいます。人間は悪者 小さい昆虫がせっせと集めた物を横取りするのだから。でも趣味でやってる人が大勢 ミツバチの研究? 大話になる。甥もイライラ病院でしていることだろう。早く良くなって はちみつ採取してもらわないとおこぼれに預かれん。
明日は妹の7回忌に香川へ家族で出掛けます。早いもの月日の経つのは。今でも お義兄さん もー姉ちゃんと 来てくれそう まゆだけは後迄生きちょると信じていたのに。歳順ではない いかに歳順が幸せか 親より先に逝く親不孝者。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 8

« やっと梅雨あけ  |  カラスの巣 »

この記事に対するコメント

取れたてハチミツ

これは美味そうですね。この分厚いハチの巣をかじるのは贅沢すぎますよ。v-271  ジュルッ!!
だいぶ前のことですが、ニュージーランドからのお土産に「ハチの巣の缶詰」をいただいたことがありますが、
分厚いハチの巣がそのまま入っておりましたよ。
最近はこういうのにはお目にかかれませんね。趣味でミツバチを飼っている方がいなくなりましたね。

nishimori #- | URL
2008/07/05 08:15 * 編集 *

はちみつ

もうそんな季節なんですね…

なつ #- | URL
2008/07/05 13:24 * 編集 *

歳順が、いかに幸せな事なのか・・・。私の実母は、長男を27歳の若さで失いました。その後、実母は満90歳を目前に、89歳まで頑張りました。先月、亡くなった義父は満90歳のお誕生日を、子・孫・ひ孫達に祝って貰ってからの大往生でした。
さてさて、私達は?「憎まれご何とやら・・・」きっと、嫌がられる程、長生きする事でしょう。
 香川、お気を付けて。

青ママ #OI8z.bBk | URL
2008/07/05 14:06 * 編集 *

青ママさんへ

なんと忙しいことか
昨日はまゆの7回忌
今日はその孫の名付け
良いおばさんだったと言われるように努力 気配りしましょう。笑う門には福来る。 わははははと。

motomi #- | URL
2008/07/06 22:18 * 編集 *

なつさんへ

おとうさん まだ蜂騒動してませんか?
きっと 沢山お届けありよ。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/06 22:20 * 編集 *

nishimoriさんへ

はちみつの採れる地域だけのぜいたくです。皆さんに申し訳ないです。
我が家には蜂の巣はどうしても居ついてくれません。そのおかげ?で沢山 近所から戴きます。

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/06 22:24 * 編集 *

ハチミツの焼酎漬け

v-272
昨年仕込んだのが熟成してきました。なかなか微妙な味に仕上がってますよ。

nishimori #- | URL
2008/07/07 08:57 * 編集 *

nishimoriさんへ

我が家のぶんはどうなってるでしょうか
明日にでも見てみます。朝からはダメですね。夕方に

motomi #l/sKlM3s | URL
2008/07/07 22:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/175-0afc25a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)