10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

この冬一番の寒い朝でした 

朝は寒かったが 日中はお日様ぽかぽかで 洗濯物もよく乾きました。
明日から一段と寒くなりそうです。
 
椎茸原木のどんぐりを同じ長さに つまえ(玉切り)ました。
これから家の近くで 椎茸種駒をうちこみます。
邪魔になる雑木も同時に切りのけました。
思わぬ所にツルウメモドキがありメジロが実をついばんでいました。
秋の為に残して欲しかったがですが 根元からバッサリ切られてしまいました。

P1150692どんぐり玉切り

蔓梅もどきとメジロ

山での仕事は 思わぬ所で思わぬものに出あえて楽しい
大好きですが つい夢中になり 無理をしているのか 足腰が痛い 疲れる 
体と相談して作業しないと続かないとつくづく思いました。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

«   |  1月15日 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1728-b9c06c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)