08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

檜の伐採 

先日役所へ檜の伐採に支障するので防災無線の拡声器移転を申請していたら移転が終わったので 再度山師さんを雇い伐採して貰いました。
さすが山師 プロです。思い道理の所に向けて切り倒しました。
2m 3m 2m と曲がりにならないように玉切って貰いました。
切り倒してみると 思っていた以上に 長く大きく 伐採した檜は田んぼの中ほどまで 枝も多く広がっていました。 
辺がとっても明るくなりました。
年輪を数えると50年位たっています。
又製材をする楽しみができました。それ以上に田んぼの陰が少なくなるのがうれしいです。

切り倒される前の檜
田んぼにまでかやった檜
年輪を数える

切り株

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

« ご注文の寝台  |  はちきんガールズ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1718-85ea0612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)