09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

7月30日 

今日も 猛暑日の江川崎
観測地のちょうど近くの建築現場
いよいよ仕上げ
左官さんの都合で作業中断していました。

早く仕上げて施主さんに渡したいのですが 
長く掛かって申し訳なく思っています。
言い訳になるかも解かりませんが 仕事は丁寧にさせてもらいました。

床柱は桑 昔から桑は魔除けの言い伝えがあるようです。
最近はなかなか手に入らない材です。

床脇

床壁下塗り
壁上塗りして 建具がはいればできあがります。

玄関かべ下塗り


収納板戸

カテゴリ: daiku

tb: 0   cm: 2

« 道の駅建設中  |  暑いぞねー »

この記事に対するコメント

木の香りと温もり、

もとみさん こんにちは、
素敵です! 木の香りと温もり 木目の美しさ
大好きな国 ノルウェーのコテージは総てが松板
日本家屋の壁との調和も好ましいです 総てを拝見したいです
桑の床柱 是非とも見て観たいですねぇ〜。

umi925 #uBX3JtyA | URL
2015/08/06 10:14 * 編集 *

umi925 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
建具が入れば完成です。水回り以外は地元の材です。地域で育った木材で作ると風土に合って永く持つと言われています。 特に檜は幡多檜と昔から有名です。
近々全体を載せますので見てください。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2015/08/09 01:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1678-4a9e3473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)