05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

新年初めての 

おめでとうございます。
よろしくお願いします。
今年も元気で笑顔で頑張るつもりでおりましたが
歳には勝てずなが~い休みでrした。
やっと外にでてみろうかの気分になりました。

商工会青年部 女性部どんど焼き
ず~と毎年餅つき ぜんざい振る舞い続けて主催者側で行ってましたが・・・

そんな訳で初詣もおそくなりました。

平成27年新年の河内神社
河内神社の石段と
鳥居を上から
 
氏神様の自慢は石の鳥居が立派なこと 石段が緩くて昇り降りが高齢者にもやさしこと
狛犬も良い顔?しています。
うちの地域には他に権現様 

暮れの権現様
お大師様 大日様 お寺が祀られている。

お大師様
大日様の瓦

90歳近い叔父に詳しい いわれを 話を聞いておこうと思っている。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 0

« 我が家の栗  |  屋根葺き工事 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1609-2e79826d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)