06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

秋明菊が咲きました。 

秋明菊
我が家の庭に私の生まれる前から咲いていただろうと思われる秋明菊
幼いころ祖母が色々いわれを話していたような記憶が・・・
最近の園芸のカタログに載っているのはもっと洒落てる秋明菊

秋明菊
雑草の中の秋明菊
秋すみれ
ななし

どんな花でもすきよ。咲いてくれてありがとう。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

« お化けのようなついも  |  稲刈り終了 »

この記事に対するコメント

花に癒されて、

      もとみさん こんばんは、
 台風19号が来る前に稲の収穫を終えた事の記事でほっとしました、

秋にもちょっと侘しい感じの花々が咲いて もとみさん同様どの花からも癒されたり 微笑ましく思えたり 倖せに感じます、

 今年は美味しい栗を頂戴したり 買い求めたり贅沢に頂きました そして 貴女の栗山に思いを馳せたりです。

umi925 #uBX3JtyA | URL
2014/10/16 19:38 * 編集 *

umi925様

こんばんは
コメントありがとうございました。

嬉しい収穫の秋です。
野菜も種を蒔いておかないとできませんし
忙しい秋 栗の収穫は終わりました。
忙しい忙しいと毎日を過ごせることが幸いです。

我が家は今夜からだるまストーブが出番を迎えました。

明日から横浜赤レンガ辺で龍馬の集いがあるようです
高知の美味しい物も出店されているようです
お時間があるようでしたら行ってみて下さい。
うどんの麦屋は娘の同級生です。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2014/10/17 22:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1587-f29fde05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)