09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アジサイ 

庭のアジサイ

妹が大好きだったあじさいが咲きました。亡くなった時沢山育てていたアジサイはほとんど貰ってきた。種類も多くてあちこち植えて楽しんでいる。

カテゴリ: 未分類

tb: 1   cm: 7

« 鹿の角  |  皆さんお騒がせしました。 »

この記事に対するコメント

甥っこさん、交通事故に遭ったのですか?
後からいろいろな症状が出ると聞きます。
お大事になさってくださいね。

今年は紫陽花の開花が遅いような気がしますね。
気温が低いのでしょうか。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/06/21 21:29 * 編集 *

杏ママさんへ

宝くじが大好きな甥 買ってたら当たたかも。笑い事でわない。まだ体中が痛いらしい。
来週はパソコン行きます 写真の中に文字を入れる方法教えてください。宜しくお願いします。

motomi #NkZVZrtM | URL
2008/06/21 23:19 * 編集 *

 (アジサイ)毎日雨続きの今、とっても爽やかに癒してくれる花ですよね~。
私も、大好き~! 彩花の庭?(駐車場ともいう)。にも密やか~に咲いてます。
 パソコン教室、頑張れ~!

彩花の青ママ #OI8z.bBk | URL
2008/06/22 07:45 * 編集 *

彩花ママさんへ

今日は梅を取ったりアジサイを撮ったり忙しい日でした
今から梅漬けます。何漬けにしようかな?とりあえず水に浸ける。

motomi #- | URL
2008/06/22 18:27 * 編集 *

梅漬け

船橋の住人から梅漬けの注文有り、近日中にはラッキョウと梅漬けを発送しなくては・・・・・・。
 我が家は今年はまだ漬けておりません。 完熟梅を探しております。 自家製が一番、安全で安心ですよね。

nishimori #- | URL
2008/06/23 08:16 * 編集 *

nishimoriさんへ

梅酒にしょうか塩に漬けようかそれとも今日の高知新聞やまもものようにジュースに しょうか 思案中

motomi #- | URL
2008/06/23 08:28 * 編集 *

梅ジュース

v-272
梅ジュースは、砂糖の代わりにハチミツを入れると最高ですね。 地産地消で頑張りましょう。
v-272

nishimori #- | URL
2008/06/23 10:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/158-67a52784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は毒!うっかり食卓に…アジサイの葉で食中毒

 アジサイの葉は有毒なので、ご用心-。茨城県は22日、つくば市内の飲食店で料理に添えられていたアジサイの葉を食べた客8人が食中毒症状を訴えたと発表した。2人が病院で検査を受けたが、全員快方に向かっている。 県によると、アジサイの葉などには「青酸配糖体」...

Newsブログ検索結果BLOG
2008/06/22 21:42