05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

台風8号の爪痕 

無事通過とホットしたのもつかの間
栗山は崩壊してました。

崩壊14・7・13


栗山崩壊7月11日

DSC05355栗山崩壊NO2

生き残れるかな?
梅雨明けは?


栗山より7月11日
 
栗の毬も大きくなって
害虫のついた毬もできていた。

栗毬7月11日
栗害虫めいが

栗のめいが 害虫

接ぎ木4月11日分
同じ4月11日接ぎ木分

同じ日に同じ品種を接ぎ木したもの 成長がどうしてこんなに違うのか

今年新植品種
今年新植
新植の栗 活着できたようです。
後 ミクリとクラカタ品種 購入苗を植えています。2回めの草刈りも、もうすぐ終わり 
今朝も夜明けと共に蚊取り線香持って出かけました。

カテゴリ: 自然観察

tb: 0   cm: 2

« 台風通過  |  台風の被害はありません。 »

この記事に対するコメント

山崩れ

こんにちは。
写真で見ると急な斜面ですね。登るだけでも大変そうで、その草刈りとなるとめまいがしそうです。お怪我のないように。大崩れにならなくてよかったですが、栗には早く大きくなって山崩れを防いでほしいですね。

楽農楽写 #- | URL
2014/07/16 11:46 * 編集 *

楽農楽写様

こんばんは

ご心配いただきありがとうございます。
急傾斜地に栗を植栽するもんで皆に変わり者と笑われちょるらしいです。
が 耕作放棄地をこれ以上増やされんと死に物狂いです。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2014/07/19 23:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1549-58c6ca95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)