05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

絶滅危惧種? 

高知新聞の記事
テナガエビもうなぎもお目にかかることがなくなりました。
今年も漁協の入漁料払いうなぎ初めて捕りました。
入漁料分を捕るのはなかなかおお仕事です。

高知新聞7月6日記事

今年初うなぎ

鮎市場の林大将にさばいて貰いました

白焼きをわさび醤油美味しかった

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« きゅうり苗   |  ばっさりしもうた »

この記事に対するコメント

  うなぎ

  捕れるんですね、うなぎ!!!

  子供の頃は、うなぎも沢山おりましたが・・・・・ 今では絶滅危惧種。

  夏の楽しみは、「うなぎうえ」をつけて、

          翌朝の捕獲点検が楽しみでした。

   

nishi-森 #- | URL
2014/07/07 11:20 * 編集 *

nishi-森様

最近はうなぎの数よりうなぎうえの数が多いほどつけられているようです。薄暗くなって川に行くと誰かの仕掛けのちょうど近くだったのに気が付かなかったり 川漁師も苦労があるようです。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2014/07/08 21:21 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1546-664ebf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)