10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

5月24日(土)晴れ 

朝から色々な作業
まず 花はきれいに咲くのに 実があまり穫れないし日陰になるので 思いっきりバッサリ伐採

梅の木伐採

梅の木切り株

市産材 乾燥をさせるために整理

市さん材

乾燥市さん材

夕方野菜の世話
昨年秋 焼酎に唐辛子を漬け込んでいた液を散布
あたりあいで作った害虫防除薬で散布途中喉がはしかゆく咳き込んで困った。

辛子の

やっぱり唐辛子の威力 ウリバエが数匹落ちていた。
あんまり度々散布すると野菜が辛くなるそうな
今年の秋も漬けておきたいと思って 今から唐辛子を植えるつもり。

今日も暑い中組でした。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

« 竹の生命力  |  忙しくなる »

この記事に対するコメント

文章には癖が

百笑 様

おはようございます。
「楽農楽写z」の拍手コメントに投稿いただきありがとうございました。実はその拍手コメントに対する返事の方法が分かりません。ところが、何度もコメントを読んでいるうちに、文章には癖があるもので、書いた人は「百笑」さんではと思い、ブログにアクセスしてみると大正解でした。

百笑さんの頑張りには感心しています。厳しさを笑い飛ばすような余裕もって、田舎暮らしを楽しみたいものです。生命力と言うか、生き抜く力と言うか、都会人にはない底力を見せつけてやりましょう。

楽農楽写 #- | URL
2014/05/25 10:06 * 編集 *

楽農楽写 様

コメントありがとうございます。
確かに癖ありです。癖者です。
ブログを通じて知らないことや 所を知ることができて幸いです。
無学 勝手 自己満足でとおりもんの どん百姓

笑う門には福来る の通りの毎日です。
いくら考えても なるようにしかなりません
その日その時を一生懸命生きたいと常々考えています。
そんな癖者で後悔はやっぱしよります。
今後共宜しくお願いします。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2014/05/25 14:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1528-ca43fc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)