07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

若葉の季節 

綿毛をまとうような芽立ちから黄緑の色
やがて鮮やかな緑に

栗山全景

栗山も緑色に 草刈りが忙しくなる
田んぼの改良工事も終了しなんと良くなり 全ての作業が楽に
もともと変形な田んぼだったので1枚 4隅はなかったが 2枚の田んぼで隅が7箇所が 2つの隅になった。

工事完了

中央の小山には昔 お城ががあったらしい 田んぼの地名が城の前と付いている
ツツジが綺麗だったが雑木が茂りいつの間にかツツジがなくなってしまった。

カテゴリ: 自然観察

tb: 0   cm: 2

« 平成26年 栗接ぎ木  |   »

この記事に対するコメント

日々の足音、

  こんにちは
日々映り色彩の変わりゆく様子は田舎ならではの特等席ですね、
もとみさんの住まいは山河と海のようで 四万十川だけでも羨ましい 我が家も田圃に百八十度囲まれた田舎を好んで十一年経ちました ゆったりと時が流れるはずが年々月日がもの凄いスピードで過ぎゆきます、
草刈りに忙しいでしょうが 自然と共に生きる 清々しい気分を貴女の文面から想像して豊かに生きてと羨ましいです。

umi925 #uBX3JtyA | URL
2014/04/12 10:12 * 編集 *

umi925様

こんばんは
コメントありがとございます。
あっという間に日経っています。
うっかりががっかりになてしまうこともしばしばの私です。
なんちゃ(何も)ない山の中の生活は厳しいですが 
贅沢と思うことにします。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2014/04/12 19:59 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1504-db87cf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)