04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

3月22日 

やくじんさま3月22日

今朝は寒かった

なばあ凍る

西土佐特産のなばなも凍っていた。

昼間は温かく じゃがいもを植えましたよ。

夜になると寒く 薪ストーブ燃やしています。

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

« 3月25日  |  栗山で »

この記事に対するコメント

凍ったなばな、

   こんばんは
凍ったなばなは凍傷してますか?、大丈夫で食べられますか?、
栗の木を植えられましたが 植える時期があるのですか 我が家にも一本あった栗の木 分けは不明ですが枯れてしまいました、栗の花だけは実になるのが想像外です、ちょっと不思議です、
不思議な事ばかり 小さな命の働きに教わる事が多いです、
もとみさんの日々の活動に羨望。

umi925 #uBX3JtyA | URL
2014/03/22 22:22 * 編集 *

umi925 様

こんばんは
コメントありがとうございます。
凍ったなばなは暖かくなれば氷は解け 味が良くなるようです。
自然の不思議感じます。
栗も不思議ですね。あんなに花が付くのに毬は少ないです。
今から野山は黄緑色から緑濃くなっていきます。四万十川沿いに植えられている4万10本の桜も咲き始めます。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2014/03/23 22:23 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1490-3054c9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)