07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

田植え詳細 

ポット育苗
苗床 品種によっても育ち方は違う 並んでいるのは同じ日に播種 ひのひかりと大きく見えるのが黄金錦 
 ポット苗並べて見るには小さく見えるが上げたら この状態 苗上げ

柴梨園 009
右の機械がポット苗 左後は平蒔き苗の田植え機どちらも乗用 並べて写したっかたが、もたもたしよって。たうえNO1
ポット苗植え田植え捕植
平蒔き苗植えどちらも 後で この辺の人は補植をします。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 3

« 忙しい毎日  |  田植えすんだー »

この記事に対するコメント

No title

田植えが無事修了したようですね。
おめでとうございます!
田植え直後のたんぼって、整然としてきれいですよねえ。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2008/06/03 23:34 * 編集 *

No title

お疲れ様です。
新米、楽しみにしちょうけん☆

千幸 #- | URL
2008/06/04 12:08 * 編集 *

棚田のお米

お米作りは、約半年以上のの長期戦ですね。農家の方々の苦労は並大抵のものではないでしょう。 一粒ひとつぶを無駄にせずにいただいております。

nishimori #- | URL
2008/06/05 11:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/141-c630fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)