07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

栗の芽が出た 

栗の芽が出た

栗の芽が出たNO3

栗

今のところ発芽率6割です。

暑い暑い日でしたが 落花生を植えたり
トウモロコシの鳥害予防の網を張ったり。

落花生苗

落花生

トウモロコシ花

トウモロコシ鳥害予防

カテゴリ:

tb: 0   cm: 4

« お化け屋敷 ゴミ屋敷  |  何もない暑い日 »

この記事に対するコメント

出ましたか~おめでとうございます~~~。
実生で芽が出るんですね、今日は松山は結構雨が降っていたんですが、お昼頃からはボチボチで渇水対策にはまだまだです。もう少し降ってくれたらな~
四万十の水が羨ましい~~~~です。(*^。^*)

ぼっちゃん #- | URL
2013/06/15 11:56 * 編集 *

ぼっちゃん様

おはようございます。
西土佐も恵の雨でした。
今日もあつくなりそうです。
熱中症に気をつけて農作業します。

大粒品種の栗は芽立ちも大きのですが七たて栗は小粒で芽の出も小さい
栗の栽培が盛んな頃は各自が実生から育てていました。
確実に好みの品種を育てるのは各自で育成するのがいいようです。
時間はかかりますが。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2013/06/16 07:54 * 編集 *

感謝!感謝!感謝! です

 毎日が自然相手の作業が続きますね。

 実ったものをいただく我々にはわからない苦労が多いことでしょう。

 物、こと、人に感謝です。

 獣害、鳥害に合わずに収穫できることを祈っております。

nishi森 #- | URL
2013/06/17 10:52 * 編集 *

nishi森 様

元気に草退治しています。草のかれるがは 早いけん良いがですが雨が欲しいこの頃です。
が まとまってドッカーンときたら恐ろしい。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2013/06/17 23:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1379-783cebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)