07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

反省 

人の呼び方
最近気になっていることの一つに 医療機関での名前の呼び方
丁寧にのつもりか お客様と思ってるのか〇〇様と呼ばれることが多い
さんだけでいいのでは・・・

随分昔 長男が小学校低学年で産休代理の先生におばちゃんと呼ばれて
〇〇くんのお母さんと呼んで欲しかった。
又教育委員会の 社会教育係の私より年寄りのおじいさんに20代の私を母さんと まして私の名前を姓も名も知っていて普段はMちゃんと呼ばれていたのに  驚きました。
それ以来特に親しい人以外は 姓で呼びかけるように気をつけているつもり。

それが昨日 初対面の方にあんたどこのおばさんと呼ばれた(慌てて名刺渡した)
その人に向かってこの人誰?と言った隣の席の失礼なおんちゃんも
どっちもどっち
お酒の席でも気をつけましょう。

カテゴリ: 未分類

tb: 0   cm: 2

« 野菜の花  |  満月 »

この記事に対するコメント

きのう?って…
その人ってあの人?

なつ #- | URL
2013/05/31 23:13 * 編集 *

なつ 様

わかるっかな わかるっかな
??
こんどお目にかかった時に。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2013/06/01 00:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1367-12b16656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)