05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

とうもろこしの植え付け 

植え付けたとおもろこし

ポットに種まきして育てていたがが根が下から出だしたもんで
慌てて露地に植えて有孔ポリでトンネルをかけた。

朝晩はまだ寒い 黒マルチすればよかった 

後は黒マルチして間を開けてじかまきする
品種は今日植え付けたゴールドラッシュにするつもり
品種が変わると受粉がうまくいかないようだ。

カテゴリ: 百姓

tb: 0   cm: 4

« 久々のJR利用  |  寒い1日 »

この記事に対するコメント

「トウモコロシ!」と言って楽しみにしてるチビッ子が我が家にもいます。
この夏も甘い「トウモコロシ」楽しみにしてます。

GWはよろしく。

チコ #- | URL
2013/04/15 15:59 * 編集 *

チコちゃん

スイカやトマトも植える予定よ。
GW楽しみにしています。

ぽっぽ栗 #NkZVZrtM | URL
2013/04/15 22:24 * 編集 *

ゴールドラッシュ

 金鉱でも掘り当てたようなきぶんです。
 甘くて柔らかい・・・ですね。

 「トウモロコシ・・・」 と言って楽しみにしているジジが我が家にも・・・。
                                  (笑い・・)
 あと2ヶ月あまり先ですかね。

nishi-森 #- | URL
2013/04/16 10:53 * 編集 *

nishi-森 様

ゴールドラッシュ 大金持ちになるかも(笑)
カタログ通りに栽培はちょっと難しい。
3年前から名前が気に入り栽培しています。
甘みが強いせいか虫がつきよいがが難点です。

ぽっぽ栗 #NkZVZrtM | URL
2013/04/16 23:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1345-78985354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)