08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

餅つきシーズン 

お正月が近づきました。
この冬一番の寒さ 行く途中はみぞれ
松山は良い天気 松山へ出稼ぎ?
もちつき実演販売に
お餅をつき始めると人だかり

松山へ餅つき

初めて餅つきを経験する若者に 掛け声をかける人 笑いをこらえる人

笑いをこらえるお姉さん

お陰様で お餅はつくのが間に合わないほど売れました。

 朝から立ちっぱなしで疲れたが楽し一日

カテゴリ: 日記

tb: 0   cm: 2

« 初雪  |  明日は松山へ餅つき »

この記事に対するコメント

楽しそう!

見物者もたくさんで楽しそうです。
田舎でしんみり餅つきよりこっちの方が面白いですね。

柴とみつばち #- | URL
2012/12/10 16:50 * 編集 *

柴とみつばち 様

ここ何年か前から 年末になると毎週イベント餅つき
今週末は高知大丸
どこに行っても餅つきは景気が良くて楽しい
田舎で帰省客と餅つきも楽しいですよ。
臼と杵を準備して待っています。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2012/12/10 23:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1264-c8279807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)