09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

9月18日の四万十川 

お陰様で台風16号の被害は栗にもありませんでした。
長生沈下橋も無事(当たり前)でした。
中村へ行く途中 長生と 岩間の沈下橋を撮しました。
岩間の沈下橋には観光客が大勢いました。

9月18日 四万十川

長生沈下橋無事

岩間沈下橋と屋形船

岩間沈下橋

水面すれすれの沈下橋を渡っていました。多分地元の人ではない

下流には口屋内 鵜ノ江 佐田 高瀬など沈下橋がありますが 通行時間制限をしているので・・・
地元にいてもめったに見ることができないのにと思いながら慌てて帰宅しました。 

カテゴリ: 自然観察

tb: 0   cm: 4

« これでいいのだろうか?  |  敬老の日 »

この記事に対するコメント

濁流ですね

 画像で見るとピンときませんが、現場ではもの凄い迫力でしょうね。
 慣れると沈下橋の上からパチリですか?

 足が引っ張りこまれそうです(笑い)

 大した被害も出ずに よかったですね>

Nishi-森 #- | URL
2012/09/18 21:49 * 編集 *

Nishi-森様

おはようございます。
被害がなくてほっとしております。
水量は減ってきますが清流になるにはしばらく掛かりそうです。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2012/09/19 06:31 * 編集 *

こんにちは~~
またまた沈下橋すれすれの増水になりましたね、今年は何回目かな、
被害がなくて良かったですね。
栗の被害もなくこれから忙しくなりますね、あっ!松山は昨夜から涼しくなりました~四万十も朝晩は寒い位でしょうね~~(*^。^*)

ぼっちゃん #- | URL
2012/09/19 09:49 * 編集 *

ぼっちゃん様

こんにちは
沈下橋は撃沈?でした。
やっと見えてきた状態です。
暑さ寒さも彼岸までと言われてますが西土佐はまだ暑いです。

百笑 #NkZVZrtM | URL
2012/09/19 18:21 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1220-f11c7ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)