05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

本村分館盆踊り 

古い伝統ある本村分館盆踊り
西土佐地域では一番古くからだと思います。
ブログでPRしてと分館長から・・・

ご家族でおいでください。

本村盆踊りポスター
 
そよ風楽団が頑張っていた頃

盆踊りも敬老会も小学校の運動会その他 地域の行事は
そよ風楽団と青年団が中心で運営していました。
地域の最大の楽しみでした。

カテゴリ: 地域の行事

tb: 0   cm: 2

« 本村分館盆踊り  |  よさこい地方車製作中 »

この記事に対するコメント

こんばんは。

以前に、なつさんのブログでも拝見したのですが、「もちまき」って・・・
夏でもやるんですねぇ・・・

伝統のお祭り、たくさんの方が来られるとよいですねぇ!

美 昇 #- | URL
2012/08/08 22:03 * 編集 *

美 昇様

こんばんわ
いつもありがとう御座います。

夏でも冬でもいつでも餅まきします。
近頃はお菓子やスマートボールなども お餅と一緒に投げます。
人を集めるのは餅まきが一番です。
帰省のお客さんで賑わいます。

poppokuri #NkZVZrtM | URL
2012/08/09 22:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://motomimotomi.blog117.fc2.com/tb.php/1202-980250cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)